オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

【ご縁】

以前仕事でミスをしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまった方がいらっしゃいます。

仕事を依頼されたのではなく、作業をしていてお隣にあったその方の物を傷つけてしまいました。

謝罪など、何度かお伺いしているうちにお父さんとすっかり仲良くなり、私も志事で近くまで行くとお家に寄るようになりました。

行くたびにタケノコをいただいたり、うちの息子に使っていない釣り竿をくれたり、珍しい植物を分けて頂いたりと本当に良くしてくださいます。

元々大型ダンプの運転手さんで、日本全国を巡り、その先々であった面白い体験談を聞かせてもらうのが本当に楽しくて。

当時のトラックも大切に乗られていて、1台の車両を100万キロ以上乗り、個人名で日産UDから表彰状を2回もいただいていました。

物を大切にする事、人との関わり方、お金の使い方など本当に勉強になります。

あまり遠くの地域でもありませんが、もし仕事でミスをしていなかったら、お父さんと出会うことは絶対にありませんでした。

どんな事にも必ず意味がある。きっかけは様々ですが、出会いを縁に変えるのはその人次第だと私は考えます。

普段の生活の中にも沢山の縁がある。お仕事を依頼してくださる方も一つの出会い。

どんなことも全力で取り組み、良いご縁にしていけるよう大切にしていきます。

VideoCapture_20230718-09213720230421_121757