オフィシャルブログ

本日のテーマ【機械】 香取 潮来 稲敷の求人なら興進総業!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSC_1695.JPG

間が空いてしまいました。。
お久しぶりです!増田です!

本日は【機械】について書こうと思います!

私達の仕事では色々な機械を使用します!
草刈機、トリマー、チェーンソーなど、便利な機械が沢山あります。

使用していると必ず故障します。
使い方を誤って壊す。部品の劣化で壊れるなど、いろいろありますが、興進では直せるものは出来るだけ直します!

壊れたら新しい物を買えば?と思うかもしれませんが、もちろん良いものや、修理が無理なものは喜んで購入します。
が、修理が可能なものは直します!

それは、修理することによって沢山の学びがあるからです。

機械をバラす事で機械の仕組みがわかり、なぜ壊れたか?どうすれば直るのか?を知る事が出来ます。

それが、次の作業をより良いものに変えていく。
どうすれば壊れないのか?
調子が悪くなってきたのは何が原因か?など、壊れる前に予防出来るようになるのです。

動かなくなった機械が修理によって動いた時、なんとも言えない喜びを感じ、大切に使おうと愛着が湧きます♪

ですから、機械が壊れたことでがっかりするのではなく、直せるチャンスがきた!!と思うようにしています(^^)
何事も考えようですね♪

一番悪いのは、原因を追及せずただ「壊れてしまった」と終わらせてしまうことです。なんの成長にもなりません。

大切に、愛着をもって使えば機械はきちんとこたえてくれます!
しかし使い方を間違えば自分や仲間を傷つける凶器に姿を変えます。

一日でも長く使えるように大切に使っていきたいですね♪

興進総業では一緒に働く仲間を募集しています!
地元に愛される会社に!
まずはお気軽に連絡下さい♪