オフィシャルブログ

【働き方革命】香取 潮来 稲敷の求人なら興進総業!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

PhotoGrid_1571957901578.jpg PhotoGrid_1571958106157.jpg

10月23日にパシフィコ横浜で鴨頭嘉人さんの働き方革命に会社のみんなで参加してきました!

『働き方は自分で決める!』

現在、日本は年間100万人ずつ人口が減少しています。今までのまま働いていると必ず日本は破綻する。

今、国、行政で働き方改革が叫ばれていますが、その内容を私は全然理解出来ていませんでした。

労働時間の減少ばかり注目されていますが、改革の中には、テクノロジーを活用し生産性を上げる。シルバ-人材の雇用。ダブルワーク、テレワーク。外国人労働者の受け入れ。等個人が様々な働き方をし、会社もそれを認めていかなければならない。多様性、ダイバーシティマネジメントをしていこうというのが働き方改革の本当の内容。しかし、行政や会社がいくら動いても、個人がそれを理解していなければなんの意味もない。会社に頼るのではなく、個人が考え、自ら行動し「革命」を起こす!それがこれからの日本に必要な事なんだと思い、うちの会社でも一人一人が考え、それを応援出来る会社にしていきます!

そんな中、うちのY君が新たな事に挑戦したいということで、横浜中華街で送別会をしてきました。気が利いて誰からも愛される人です!Yなら絶対出来る!1年半の短い時間でしたが、本当にありがとう(^^)一緒に仕事が出来て幸せでした!!

そして新たに加わったSさんの歓迎会も一緒に♪これからよろしくお願いします!

人が動くことで会社の刺激にもなり、さらに活性化していきます!私もやりたい事が沢山ある!私自身が挑戦してみんなを引っ張っていきます!