オフィシャルブログ

茨城県の潮来市「鬼追い祭り」に会社総出で参加しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!香取市を中心に鹿行地区、稲敷市、成田市で植栽管理・お庭の管理を行う有限会社興進総業です。

弊社は、高速道路の植栽管理・メンテナンスをメインにしておりますが、企業様・一般家庭様のご依頼にもご対応しております。

庭木の剪定・伐採、草刈や除草剤、ちょっとした整地や土木工事も承りますので、お気軽にご相談ください!

鬼追い祭りに鬼として参加しました!

30887_0

先日、茨城県の潮来市でおこなわれている「鬼追い祭り」に会社総出で参加しました。

地域のイベントには積極的に関わっていきたいと考えていたので、お声がけいただいてとても嬉しかったです。

私たちがおこなったのは鬼の格好をして町を練り歩く役割。

色々な街の表情が見えてとても楽しい思い出になりました。

関わる人全員が楽んでくれる幸せ

30556_0

鬼追い祭りには多くの子どもが参加していました。

泣いてしまう子もいれば追っかけてくる子もいたり、社員も楽しんでくれていて安心しました。

何よりも沢山の子ども達からパワーをもらえたのが今回の成果です。

金銭的な報酬があるわけではないですが、地域の人に喜ばれるのは心の報酬でした。

こういった気持ちにさせてくれるのも、地域のイベントならではです。

地域のために活動していきたい

30544_0

今回、地域のお祭りに参加させていただいて、ぜひ次も機会があれば参加したいなと思いました。

やはり地域の方々が笑顔で満たされるのは、なんともいえない幸せがあります。

と同時に、自分の小さいころに開催されていたような町の小さな公園でのお祭りも懐かしく感じました。

夜の時間に友達に会える楽しみ、友人の親がやっている屋台、知っている大人たちがお酒を飲みながら楽しそうにしている姿など、小さなお祭りではありましたが今では感じられない特別な空間だったなと思います。

あのときの気持ちを今の子どもにも感じてもらえるように、地域活性化のお手伝いがあればぜひお誘いいただきたいです。

最終的に私たちの会社主導でお祭りを開催できるまでになれば最高ですね。

そのためにももっと地域の方々に喜んでいただいて「あそこの興進総業さんね!」と顔を覚えていただきたいので、今後も尽力して参ります。

ぜひ小さなことでもお困りごとがあればご相談くださいね!