オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月18日

本日のテーマ【センス】 香取 潮来 稲敷 の求人なら興進総業!

DSC_1559.JPG

おはようございます!増田です!
今日は「センス」について学んだ事を書きたいと思います(^^)

センスってなんだ?? と考えたとき、生まれもっての才能だったり、力だと思っていました。

でも違ったんです。センスは才能でも、力でもなく「考えた時間」だったんです。

先日引退したイチロー選手は、日常生活でも野球の事ばかりを考えていました。

階段を上る時は、今ここの筋肉を使っているとか、試合前に必ず食べるカレーの味の感じ方で、今日は辛めに感じるから少し疲れ気味だ。バットを数㍉短く持とう。など全ての行動を野球と関連づけて生活していたからこそ、野球センスが磨かれ、小さい体で体の大きなメジャーリーガーの選手よりも活躍出来たのだと。

仕事でも考える事が大切だと感じます。
今やっている樹木の剪定作業は、大きくなりすぎた樹の高さを抑え、スッキリさせつつ、樹のダメージも最小限にする。

正直に言うと完璧はあり得ません。でも、完璧に近づける努力は絶対に必要です。
そのために「考える」のです!

完全に職業病ですが、プライベートで遊んでいる時も樹を見て、[この樹だったらこの枝を抜いて、これを残して…]と考えてしまう時もあります!

その考えた時間がカッコいい剪定になり、悩む時間が減り、良い仕事、現場に繋がるのだと思っています!

はじめから出来る人なんていません。ゴールもありません。日々経験し、みんなで「センス」を磨いていきます!

興進総業では一緒に働く仲間を募集中です!!
気軽に連絡して下さい\(^^)/