オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月28日

本日のテーマ【正解】 香取 潮来 稲敷の求人なら興進総業!

私は現場において、『正解』は無いと思っています。

その現場、その日の人数、状況によって作業の流れも変わります。
また人それぞれ能力も、体力も、考え方も違います。
ですから何がベストなのか?それぞれが考え、行動する事が大切。

しかし、それぞれが思うままバラバラに作業していては良い現場にはなりません。
もし、現場に正解があるとするのならば、それは「責任者が考えた通りに現場が進み、完了する」だと私は思います。

責任者はどう現場を進めたいか、誰にどの仕事をやってもらいたいのか、何時までにどこまで終わらせたいのか、など自分の頭のなかのイメージを全員に伝える。

そして、一人ひとりがそのイメージを実現する為に、自分はどう動けば良いのか?何をすれば良いのか?どこからやるのか?責任者は何を望んでいるのか?常に考えながら作業を進める。

そうすることでチームワークが生まれ、1+1が2ではなく、5にも10にもなる!相乗効果が生まれます。

失敗を恐れ行動しなければ何も生まれません。
指示が出るまで何もしない。今やらなくてもいい事をとりあえずやる。考えない。
だから失敗している事にすら気づかない。
それでは絶対に成長しません。それが最大の失敗です。

ですから失敗を恐れず、挑戦し、経験値を積み、みんなで成長していきましょう!!
それが最終的に『正解』に近づく!そんな気がしています。

興進総業では一緒に働く仲間を募集しています!お気軽にお問い合わせ下さい!